忍者ブログ
お返事用ブログ。HP関連はここに書き込む予定。 たまにSSも載せるかもしれません。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島迅2009元旦 歳の差島迅。JPG.


一緒に初詣って年明け最初の行事になって数年になる。
もっとも僕が小学校に上がってからの話だけれども。
最初は家族全員での近所の神社への参拝も、今ではそれぞれ別々にって感じになってしまった。兄ちゃん達は友達とが多かったし、親は陽が昇ってからのんびりと出かけるようになった。
そんな中、僕と慎吾さんだけは今のところ、一緒に0時前に出かけるのを続けている。

「やっぱ年末になると寒いな」
慎吾さんがぼそりと呟くその言葉さえも、白い吐息になってシンとして冷え込んだ空気の中に溶け込んでいく。
「そうですね」
そう答えなる僕の言葉も、負けない位白さに染まって消えていった。
それでも。
きっと平日とかなら静まり返っている町並みも、年明けを起きたまま迎える人が多いのだろう。ざわめきはないけれど、どことなく眠らない雰囲気が満ちていて。
普段健康的に今時分寝てしまっている僕にはしごく新鮮で、楽しみにワクワクしてきてしまっていた。
まして。
隣りには慎吾さんが、いる。
一緒に歩けるだけで、僕には幸せだなんて。
慎吾さんは想像もつかないんじゃないかと思うよ。

思ったより神社には人が集まっていた。
慎吾さんが携帯のメールを確認している。
「和己は準太と利央にとッ捕まって、すでに近くのファミレスに避難してるってさ」
「じゃあ僕達も早く行動しないとね」
「うん」
冷たい水で手を清める。きっともっと大きくて有名な神社とかでは、こんなこと出来る余裕もないんだろうなぁ。
並ぶといっても10人もいない。すでに参拝を終えた人は絵馬に願いを書いていたり、神社の人が振舞う甘酒を手に、古くなったお守りとかを護摩炊きしている火の側で暖をとっていたりした。
「ほら、行こうか」
「あっと、すみません」
それでも、すれ違う人にぶつかりそうになっていた僕の肩に、当たり前のように腕を回して、導いてくれる慎吾さんのちょっとした優しさが、すごく嬉しい。
賽銭を投げて。
受験合格を祝うのはもちろんだけど。
……もう一つだけ、祈ってもいいですか? 神様。

僕はそのために努力を惜しまないつもりです。
だからどうか……。

視線を感じて脇を見れば。
ふっと微笑んでる慎吾さん。
「受験は大丈夫だよ。俺も祈ってやった」
そう言って、ポンポンと軽く頭に手を乗っけてきた。
その手を掴みながら、そっともう一度神殿の奥を見詰める。

神様、お願いしますね。
僕の本当の願いを……。

合格するだろうけど、これ。
そう言って慎吾さんがお守りを買ってくれた。
僕も今年の夏に、慎吾さんが甲子園に行けるようお守りを買ってあげた。
「二つもあれば心強いな。って、神様同士で喧嘩にならないのかな?」
そう真面目な顔をした慎吾さんに噴出した僕に、「真面目に心配したのに」と慎吾さんが後ろから僕を羽交い絞めにして笑っていた。
「くしゅん。……すまない」
慎吾さんが派手なくしゃみをした。
「やっぱマフラーもつけてくれば良かったな」
神社の境内を抜けて利央達の待っているファミレスに向かいながら、ズッと鼻水を吸い上げた慎吾さんの鼻の頭は真っ赤だ。もともと色白い分赤さが目立つ。

「あの」
「ん?」
「一緒に、巻きます、か?」

思わず。
自分のしていたマフラーを首からほどいた。
実はこのマフラー出かけに姉ちゃんが「やる」とよこしたのだ。少し落ち着いた赤いそれは、姉ちゃんが試しに編んだという手編みマフラーでもあった。長さがすごくて「僕じゃあまりすぎるよ?」って苦情も、「大丈夫。一人では長いだろうけど」とニヤリと笑ったのには、血縁であれ一歩引いた。

まさか、こうなると予想してとは、思わないでおこう……。
「いいの?」
「! あっと、慎吾さんがいやじゃ、なければ」
周りの視線を考えればありえないその行為だとも思った。

「でも、迅の鼻もホッペも真っ赤だよ? 寒いんだろ?」
「慎吾さんも、です」

しばらく向かい合って見詰め合っていたけど。
慎吾さんが「じゃあ、お言葉に甘えて」そう言って。
くるっと首に一巻きすると、反対の方を僕の首に一巻きしてくれた。
いくら長いと言っても限度がある以上、僕と慎吾さんはくっついて歩くしかなかった。
慎吾さんが「あったけー。ありがとうな」って微笑むから、「うん」と俯いて返事する。
自然に慎吾さんの腕が僕の肩を抱き寄せる。そうなると僕は慎吾さんの脇にぴったりと寄り添った。

……あったかいなぁ。

「……迅」
「なんですか?」
「……本当顔、真っ赤だけど。大丈夫?」
「!?」

覗き込むようにして人の顔見ないでください!?

これは!
寒いからじゃなくって。
慎吾さんと一緒だからこそ感じる熱のせいでなんですから!?


そんな言葉は到底言えそうもなかったから。
  
「平気です」
って答えると。

「こうすれば寒くないよね」
って。
慎吾さんは頭に手をのせて、余計僕を自分の方に抱き寄せるから!?

 

ファミレスについて。
「じーん。風邪でも引いてるの? 顔真っ赤だよ?」
「ばぁか! 寒いところ来たからだろ?」
「二人とも、早くこっちに座ってあったまれ」
先に待っていた三人にそれぞれ言われて。
マフラーはすでに外していたけれど。
二人で顔を見合わせて。
ふっと噴出したのは、僕達だけの秘め事。


2009.01.01
   しゅりんか


あとがき
歳の差幼馴染島迅でした。

今年もよろしくお願い申し上げます!

携帯サイト15000ヒットありがとうです! 拍手ありがとうございます!!

PR

島迅で  ハリポタ・コスプレ支援中の慎吾さんと、弄られてる迅。JPG.

昨日は冷え込み厳しかったですね~☆
寒冷地に在住または出身の方に言わせれば、この位はまだまだ序の口で、これからもっとだと提言されちゃうでしょうが!
申し訳ないけど私には十分でした。飯食べてハリポタ4までの映画サントラを収めてあったMDを見付けだし(途中よくポータブルMDで聴いていたアユとかKTCK、COCCO、スーパーカーとか見付けて懐かしく思ったり)、またハリポタ祭開催しようと2を出だしだけ見てましたが、暖取りに布団に足を突っ込んでいたら子供らが来たため、生きた湯タンポに抱き付いていたらあえなく轟沈!
寝ちゃったYO \(^O^)/

さて。
桐青で魔法学校妄想ですが!
迅はごく一般的なマグルの家に生れました。すでに他界した叔父さんも魔法使いで、幼い時その力に気付かれて内緒で魔法の箒に乗せてもらってました。まぁその記憶も幼い頃の夢と思ってましたが。
だけれども、義務教育が終わる頃に入学案内が届き愕然。魔法学校たる桐青に入学するのでした。学年一、箒を自在に操る彼をクィディッチ・チームの皆が見逃す訳もなく、入部を求められます。しかし競技を知らない迅は最初興味を示しませんでした。キーパー補欠である純血魔法使いの利央に試合を観せてもらいます。そこで迅はクィディッチの魅力に取り付かれるのでした……。
さてはて、勝手な日本での魔法学校設定としては、義務教育後に高校から魔法学校に行くのが通例であり、純血はその限りではない感じ。イギリスみたいに完全にマグル社会と隔てた環境をよしとせず、マグル社会に綺麗に交ざった感じでしょうか。純血至上主義者はいますし、問題もいろいろありますが日本人特有の事なかれ主義、日和見な性格の魔法使いが多いかも。マグルと一緒に育つ子供がほとんどです。桐青は埼玉での魔法学校の一つです。他は特待生扱いで別途魔法学科があるマグル学校があったりしてます。西浦なんかはそんな感じ。

迅は箒乗りのセンスは誰にも負けないし、スニッチを捕まえる事も得意。でも他の普通の魔法は苦手です。かえってチームの迷惑になるのではないかと思って悩んだりもしますが、その辺はチームの先輩達最強。
促されて(流されて?)行く迅なのでした……。

そんな感じでパロったSSは続きからどうぞ。


 

 

解ってる。

こんなのただの子供染みた、身勝手な嫉妬だってこと。

でも。


慎吾さんがオレの知らない顔で笑ってる。

慎吾さんがオレの知らない話題で楽しんでる。

慎吾さんが、オレの知らない慎吾さんで、そこに居る。

そんだけで。

キリキリと胸の奥で軋んでいくモノが、溢れ出して来そうに、なる。

 

独り占めしたい。
もちろんそうだけど。

それ以上に、オレは何故か。

放って置かれるようなその感覚が、淋しくて悲しくて。


近づけないこの先を思い知らされて。

 

もっと自分を惨めに感じる。

オレなんていらない。


慎吾さんには別に、オレは必要ないんだってさえ、考えてしまうから。

いっそこの場から「さようなら」してしまえば楽になれるのかなって?

ずっとそんな。

見つけ出したくもない答えを、ずっと。

堂々巡りして考え続けてしまって。

 

泣きたい時ほど。

涙が出ない自分が。

あまりにも嫌いすぎて。

 

当分。

慎吾さんに逢いたくないと、勝手に自分の世界に。

閉じこもった……。


『 Quiero ser un mariscos. 』


2008.11.24
  しゅりんか


今の心境です……。




いっそ。

嫌いだって言ってくれたなら俺も。

「おまえの事なんて、なんとも思ってねーよ」って、踏ん切りつけて決別できるのに。

どうして、そんな瞳で俺を見る?

俺は今更どう答えていいのかなんて、解りもしないで。

気づいた自分の欺瞞に満ちた言動にうんざりして。

逃げる事だけしか思い浮かばない。


俺は、決めたんだ。


この曖昧なままの境界線を抱いたまま。

一生おまえを忘れないために。

おまえの元から逃げ出すよ。


おまえに逃げられて壊れてしまう前に。

俺がおまえから、逃げてく……。



追われないと、解っているから。

終われないと、気づいてしまったから!!
 

ツナで迅 ええ、トレスは楽しいです。JPG.

あー私ってば莫迦ですなぁ。イラブロの話です、思い浮かんだ詩を書いたけど思いっきり! へたこいてます!!
間違ったとわかったけど、あ・え・て! 修正しませんよ、それで通してやる!!
へのつっぱりは、いらんですよ!!!

これで、文章書いてるんだもん。最高の汚点でしかねーよ。orz

最近なんとはなしに、ここでSS上げてますが。ようは肝心の書けないので自分でテンション上げるためです。すんません。
読んでくれてる皆様ありがとう。拍手ありがとうです。もうちっと待ってやって!?

昼間途中で終わったのをちゃんと書き上げてみた。

ブリのアニメは全て見終わった。いや~おピンク様素敵過ぎる。大好き。
ノイトラは彼の台詞は大好きです。言っている事は間違いないと納得できるから。
ネルはねぇ、この声どうよ? 普通声変えるだろ? 変え方を間違っているよなぁ。大人の女性なんだから、低くしようよ。慣れればなんとかって感じ。


まぁ島迅もちょろっと出るから島迅SSとしておきましたけど。
主役は柴涼です。
双子同士も好きですし、柴先輩に双子も好きですけど。
個人的気に入ってるのは柴涼と航葵なんで。それの感じでイラストも描いたので、そのイメージのまんまっす。

では、続きからどぞ。




ちょっとこの前ので書いたネタをちょっとだけ朝書いたので、覚書程度にあげます。
あくまで自分のためなんで。

 


どうしてこんなに気になるんだろう?

好きなんだってのは、解っている。

もともとその才能に惚れた。

年下とかそういうのも、同性だっていのも関係なく、君の事好きになっていた。

だから、付き合うとかそういうのを強く望んでいるのかといえば、そういうわけでもないと。
つい最近までは思っていたんだ。


でも。
このところ、それだけじゃ物足りないって思う自分に辟易してる。
困っている。

じゃあ、お前はいったいどうしたいて言うんだよ?

 

たぶん。
キスしたいんだ。

たったそれだけ。

抱きしめて、キスしたい。

それだけで、十分。


この心の隙間を埋められる。


でもきっと。
キスしたら。

もっと、欲しくなるのかも、しれないけど。


もし異性の相手が現れて。その人の事を愛しても。
同性としての君を愛し続ける。

だって、違うんだよ。

この愛は、やはり形が違って。

君が異性と一緒にいて、美しく微笑むのを見たら、やはり心の奥は少し疼くのだろうけど。
それでも、幸せな君を見れるなら、嬉しい事でもあるのだから。

でも。
同性の中でなら、この隣で一番に笑っていて欲しいって思うんだ。
この腕の中で、微笑んでいて欲しい。


君の才能も、心も、身体も、その見えない傷も。
抱きしめて、愛しく想う。


だから。
そっと振り向いて。
そっと微笑んで。

ここに、君だけを見つめている者がいるってことを、忘れないで……。

 

2008.09.09
   しゅりんか

私の中の慎吾さんが、誰かの中の迅に向かってのラブレター。……きめ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しゅりんか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『おお振り』『バッテリー』大好き。

アルチュールチャーム
はまべのうた
弓時計とカウンター
ぶんぶん!
最新CM
[08/29 BlogPetの迅じん]
[04/04 BlogPetの迅じん]
[01/09 BlogPetの迅じん]
[11/21 BlogPetの迅じん]
[11/14 BlogPetの迅じん]
忍者ブログ [PR]