忍者ブログ
お返事用ブログ。HP関連はここに書き込む予定。 たまにSSも載せるかもしれません。
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとこの前ので書いたネタをちょっとだけ朝書いたので、覚書程度にあげます。
あくまで自分のためなんで。





 

 

真柴迅は23歳。
ごく普通に大学まで行って、今は大学院に通っている。
たまたま遭遇した出来事で、その身体に入ってしまったもののせいで、今ではちょっと変わった人生を歩み始めています。


「別に。普通で良かったのに」
「なんか、言った?」
「なぁんにも、言ってません」
ため息をつきながら出来上がったハムエッグを皿に盛る。
「ほら、出来たよ。さっさ食べて学校行きなよ」
ダイニングテーブルに置くと、「サンキュ」と言いながら彼は嬉しそうに食べ始める。
「いららきます! ……やっぱ迅が作るご飯が一番うまい」
「……お世辞言ってもなんもでないよ」
迅もエプロンを外して椅子に座ると、カフェラテを飲む。
「勝手にもらうから、いい」
「!?」
ギロッと迅が相手を睨むも、そんなもの露ともせず朝食を食べ続けている。
一通り食べると「ごちそうさま」と言いながら皿をシンクに片付ける。その辺はちゃんとしているんだよな。
迅は鞄を引っ掴んで出て行こうとする彼をじっと観察した。
「っと!」
一番大事な事忘れる所だったと戻ってくる。

「いってらっしゃ……」
迅の言葉は簡単に飲み込まれる。
強く唇を押し当てられ、避けようと顔を背けようとするのを。
彼の手がしっかりと押さえ込んで身動き取れない。
朝っぱらからこういうの、慣れない。
だいいち、舌を差し入れられるのに抵抗を感じる。
そんな迅の気持ちを無視して彼は舌を伸ばす。しばらくそうやって。
「……カフェラテ甘。もっとも」
迅から離れて前髪を掻き揚げる。
「迅のがもっと甘いけど」
と、舌を軽く出して見せる。
「!! っざけるな!!」
迅が真っ赤になって側にあった雑誌を投げつける。簡単にそれを避けて彼が言った。
「まったく! イヴは反抗期だなぁ。そんな所も大好きだけど」
「……さっさと学校行けよ! 慎吾くん!!」
あははっと軽く笑うと。
同居人の島崎慎吾17歳は鞄を取って軽い足取りでダイニングを出て行く。
ひょいっとドアから顔を出して「いってきます」と言いながら投げキッス。
「いってらっしゃい!」
睨みつけると苦笑しながら出て行った。
迅は立ち上がると、投げた雑誌を拾い上げた。

まさか。

1ヶ月前のあの出来事で。
自分と慎吾の身に起きた事が夢だったらと何度思った事だろう。


落ちてくる光。

何が起きたのか解らなかった。

解ける意識。

光る人影。

重なる、想い。

飛び散る光達。

差し出される手、手、手。

だが。

一番力強い手が、自分の手を握り締める。

「おまえは俺のモノだ。俺だけの、イヴ」

聴いた事ない言葉。
だけど、意味だけは解った。
一緒になった人が教えてくれる。

この人が、愛すべき人、だと。


その手を握り締める男の影が。
慎吾と変わって。


「!!?? うが~~~~~」

迅は拒絶反応を示した。

男に愛を誓われても、困るんです~~。

でも。
俺の中のイヴと訳された人は。
人?
それも御幣がありそうだけど。
まぁ、エイリアンらしいけど。
唯一女的役割を持つ人で。慎吾くんに取り付いたのは伴侶である男らしく。
他にも候補であり、イヴを護る役を担う奴らも飛び散ったと言う。
事故なのか? そうであり、そうでない。
曖昧な意識の返事しか、今の所イヴからは、ない。

「……、オレも学校行こう」

悩み事増えた分、日常生活の偉大さに気がついた今日この頃な迅であった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しゅりんか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『おお振り』『バッテリー』大好き。

アルチュールチャーム
はまべのうた
弓時計とカウンター
ぶんぶん!
最新CM
[08/29 BlogPetの迅じん]
[04/04 BlogPetの迅じん]
[01/09 BlogPetの迅じん]
[11/21 BlogPetの迅じん]
[11/14 BlogPetの迅じん]
忍者ブログ [PR]