忍者ブログ
お返事用ブログ。HP関連はここに書き込む予定。 たまにSSも載せるかもしれません。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葵081125 葵。ツーアウトにするのを忘れてショックなり。JPG.

アフターでは春日部VS武蔵野が続いております。榛名も葵もエースとしてやはり三橋よりは貫禄あると思いますです。はい。

私信としてですね。セクハ○発言は私なりのジョークと愛であると思っていただければと。
こう明るく持っていこうとね、頑張ろうとして滑ってるオヤジと同じってことで。笑って許すように。

あーでも、中身やらしさで出来てるから、ごめんね。

春日部に癒されたのでSSを。

続きからどぞ。CPは柴涼と、航葵で。

拍手ありがとうございます。


 

「でっかいな」
「……はぁ?」


練習試合が終わっての帰り道。隣りと行っていいくらい近い学校との試合だったため、現地集合解散となった。
一緒に帰ることになった葵は航と。涼は柴と隣り合って歩いていた。
葵達の前を涼と柴がスコアブックを見ながら、今日の試合結果と試合運びを話し合っているのが聞こえる。
「やっぱここはもっと攻めるべきだったのでは?」
「いやぁ、それじゃ単調過ぎて相手に猶予を与えちまう」
そんな会話をしながらも、二人の距離はすごく、近い。
お互い隣り合う肩をぶつけ合う……、というよりは、もうすでにくっつけている。
それが当たり前のように、葵の眼にも映って見えている。

「……柴先輩の背中、でかいっすか?」
思わずそう葵が漏らすと。
「……ちが~~~~う」
航が片眉を少し上げて否定した。
「……涼は捕手だけど、まだまだ柴先輩ほどでかくないっすもん」
「まぁそりゃ、しょうがないだろ。おまえらの造りが、俺や柴みたく元々でかくなりやすいわけはないし」
「それってなんか、オレら双子が華奢みたいじゃないっすか」

どっちかといえば、そうだろ?

じっと葵を見下ろしながら、航は心の中でそう呟いた。
口に出そうものなら、葵が憤慨とばかりに騒ぎ出すのは解りきっていたし、せっかく涼と二人仲良く話してるのを邪魔されたら、柴がまた小学校の時あんな事あったとか言いだすだろうし。

「でも今日の試合」
「はい?」
素直に話を変える事にした航。

「後ろからおまえ見ててだよ」
「えっ?」
突然の言葉に、立ち止まる葵。
なんだよ? そう呟きながらやはり立ち止まり振り返る航。

「アンダースロー投げてるおめぇが、すっごく。大きく見えていたんだよ」
「……航先輩?」
「……マウンドに立って。一瞬息止めるように真っ直ぐ立つだろ」
「はぁ、まぁ」
「そん時。すっげーおまえ、おっきく見えるんだよ」
「……」
「その先のバッターボックスの奴なんて目じゃねー位。おまえだけが一等、このダイヤモンドの真ん中で、でっかく輝いて見えたんだ」
「……航、せんぱ……」

真っ赤になって照れて俯く後輩が、可愛い。

航は静かに寄って行くと、がしりとその所々はねのある髪を撫でた。
「でっけーのは、エースの威厳だ」
「……オレには、まだないっすよ」
「ばぁか。自信持てよ」
がしがし。遠慮なく柔らかいくせっ毛をかき回す。

「俺の目の前にいる奴が、エースなんだからな」
だから後ろを護るを譲れない。
セカンドを間に挟むけれど、それは別にして。
一番真後ろから、おまえの全てを。一挙一動を俺は、見詰めている。
「航先輩」
そっと頭に置いた手に重ねられたエースの右手を。
優しく握り締めて、その指先にキスを、送る。


そんな熱々な二人に気がついて、声を上げる柴。
「おーい、早く来いよ。飯食って帰ろうぜ」
「柴先輩、わざと意地悪してるでしょ?」
「なんだよ~。じゃあ、俺らも負けずにイチャつくか?」
柴が涼の顎に指を当てる。
「さすがにここでキスは出来ないでしょ?」
涼がクスリと微笑んで呷った。
「……時たまおまえの意地悪に俺、泣きそうになる」
「ふふ、投球指示にはこれ位でないと、相手に撃たれちゃいますから」

でもそんな涼が大好きなんだよなぁ。

耳元に寄せた口からの言葉に、涼が少し赤らむ。
「もう! 柴先輩だって、十分意地悪だ!!」
意地悪同士だから、気が合うんだろ?

そう言って、柴が軽く涼の頬にキスを落とす頃。
やっと葵が航に右手を軽く握られながら傍に寄ってきていた。


4人でこうやって過ごすのも後わずか。
でもきっと。
こんな日々がずっと続けば良いと皆が思っている。
そんなある日の出来事……。


2008.11.25
  しゅりんか

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しゅりんか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『おお振り』『バッテリー』大好き。

アルチュールチャーム
はまべのうた
弓時計とカウンター
ぶんぶん!
最新CM
[08/29 BlogPetの迅じん]
[04/04 BlogPetの迅じん]
[01/09 BlogPetの迅じん]
[11/21 BlogPetの迅じん]
[11/14 BlogPetの迅じん]
忍者ブログ [PR]