忍者ブログ
お返事用ブログ。HP関連はここに書き込む予定。 たまにSSも載せるかもしれません。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中、泣く どんなに泣いても、あなたに届かない。JPGっす。

ワンシーンワンシーンな感じで、義兄弟ネタは浮かんでは消えそうです。なので、書き留めておこうとしてます。
このイラストも迅イメージですかね。
雨の中で大号泣。

「好き。好き。でもきっと。この好きは、言っちゃいけない好きだ」
だから。
雨と一緒に流してしまおう。

こんな気持ち。
オレごと消えてなくなればいい。

ちょっと暗い?
PR
さぁ、お腹もいっぱいになったし、いってみようかぁ?

義兄弟設定。
まずは迅から。
ていうか、迅はこんな子とか結構皆さん迅の設定にこだわりがあるようっすね。
基本はまぁ真面目でおとなしい感じ。人がよくって人の事は良く気づいて、でも自分の事は後回しだったりとか。根はすごく純情で、でも素直になれずに小生意気とか。某RさまのAB型設定は「お~」って思いましたよ。
たぶんあれが大元迅って感じします。
私的補足だと、神経質な部分とそうでなく大雑把なところがあるんだけど、それが他の人にはわかり辛い。
時たまぼっとしてて何を考えているのかわかり辛い(実際は本当にぼ~ねみ~って感じで何も考えてない)。
とかな!
再婚をして新しい家族が出来るんだから、オレももうちょっとしっかりしようとして、慎吾さんの前で失敗してあわあわするんだぜ。


迅はまぁ、基本は皆さんイメージ出来上がっているようです。

ところが!
慎吾さんへの設定って誰もない? 今のところ。
唯一過去に荒んでいたという一言に……妄想しちゃったんだよ、私。

ので、まぁ本当使うかわからない慎吾過去設定は続きから。
島迅やんでる 島迅ですが慎吾さんちょっとやんでるよ。JPGです。

イラストはお絵かき掲示板で描いたのをもさっと貼っただけ。
一度描いたの消えてもう泣いた。

久しぶりにHPSG更新しました。
書ききれてねーって自分でも思っちゃう。む~。
慎吾さんただのセクハラ魔王になりつつあると思うんだが。
こっちの迅は元気いいっす。

義兄弟の迅の性格設定、まぁ慎吾さんもですが。
自身の妄想+他サイト様の傾向と対策を吟味しようとは思っております。が!
それでもなんかなぁと思っちゃうので、よろしかったらその辺の設定も意見求めております。
迅はこんな子がいいとか、あったらどぞ。
もう皆の妄想で話は作られるのです。うひ。

話の進め方は、アンケートフォームからの返送と、メールフォームからの二通りを考えてはいます。
通常はアンケートの方から選択肢を選んでいただくというのがメインで、細かく行動とか意見はメールから。
そんでメールアドレスあれば小話が届くかもしれないって感じでしょうか。
当然締め切りが発生します。
また私の都合で話のアップが変動する可能性も否めません。こればっかりはね。
ただ最低でも1ヶ月更新はします。多くて1月に2回といったところでしょうか?

その辺の記載ものっけないといけないなぁとか、結構HP作るの大変かしら?
まぁぼそぼそ頑張ってみます。


いつも読んで下さってありがとうです。
拍手くって、がんばります。
 「かみ殺すよ?」「山ちゃん、台詞違うから」「そう?」

義兄弟ネタに反応あってうれしいです。ありがとう。
実際やり始めるのはもうちょい先になるでしょうか。
最低1ヶ月に一回更新。早くとも2週間に1回。
不定期にはしたくないところですけどね。
ただ亡国にしろ書きたいのがたまってるので、そうならざる得ないなぁとか。実際行動をもらったら、それをどう話しに持ち込むか考える時間もいるからねぇ。
まぁ自分はオフライン活動予定はないので、その分こっちに時間は取れるとは思っておりますです。

ずっと思っておりましたが、自分はパロやパラレルのが書ける人なんかなぁって。
少なくとも、原作よりの素敵話を書かれている方はいっぱいいらっしゃるけど、そのような話書けないもんなぁと。でも変わりにいじくるのは大好きだなぁってのはあるから。それはそれで傾向が固まっていいような気もします。まぁパロ以外も書くんですけどね。
話書くとき、頭の中に漫画やアニメのようなシーンが浮かんでそれを文章に変えるって感じです。でもそれをイラストや漫画には描けない。ので文章書きしてるんですよねぇ。センスないっす。
では文章センスはといえばこれもないよなぁと、常日ごろ思ってます。ボキャブラないもん。雑学はあっても。
まぁ誰が読んでも解るようにって思うから割に合ってるのかもしれないっすけどね。
もうちょっと素敵にかければいいんだけどなぁ。書ききれてないと絵も文も思ってます。
そんな私に付き合ってくださってありがとうです。

コメント返事☆
>Web拍手3月22日0時08分頃コメントくださった方様
義兄弟への参加決意ありがとうございます! 一人でも乗ってくださると私としても「やってみるか」って重過ぎる腰を上げられます。
皆で作ろう島迅ってのりで、参加していろいろ意見くださると楽しくなると思いますよ。いや、一緒に面白くしましょう☆


いつも読んで下さってありがとう。
拍手もありがとうございます。

思い立ったら吉日。つうか書かないと忘れちゃうので、あれこれ書いてて申し訳ありません。
連載モノ忘れてるわけではないので、のんびり待ってやってくださいませ。
こにゃにゃちわ。
昼休みにここ書いております。
たいした事はかきませんけど…。

義兄弟ネタでまた一人悶々としておりました。
さて、参加したいなんて奇特な方はいらっしゃますか?
先に断って置きますが、あくまで遊びの域をでない、ぶっちゃけぬるーいものになります。

で!

別途HP設置になると思う。
ただ!
選択はアンケートフォームでいいかなって思っていたんだけど、携帯だと使えないとかあるのね。
行動を書くとなればメールが主力になるんだけどね。軽く選択だけって人のが多いだろうなぁとか。

つうか、やる気かよ、私!?

……少なくとも義兄弟島迅は書きたくなってきちまってるぞ!?

あいたーーーー!!

昼間の戯言でした。じゃん!



帰ってきてからの雑記。

もともと裏のパロとして考えていたのがこの義兄弟ネタでした。
ですのでR18当然! あるつもり。
まぁそこだけ浦行きだけどね。
もちろん普通に清くキス程度で終わっても構わないんだが。

まぁ試しでも近いうち置いてみようかな。
つうか、ごめん!
出だしちょっと書きたくなってる。(;´Д`) 

随時意見求む。
つうか誰か一緒にやらね?(その誘い方もどうかとも思う)
一緒に考えませんか? うひ。

 気になる相手。

アニメナルト観てます。おーーーーサスケきたぜ!
つうか! 準太と慎吾さんのターン!!(声優ね)←そこか!?
ナルト助けたのは、「愛ゆえにだろ!?」と、倒れるナルトを覗き込むサスケのシーンをガン見しちゃったじゃないか!
うおー慎吾さーん(違うっての)。
日野さんの声聞くともうそっち変換する。うふ。

さて。
昨日は結局前世PCサイトに上げれなかったので今日上げます予定です。
でもその前に、下のネタについて、妄想がより膨れ上がったのでそれをここにまとめようかなって。



また仕事中に妄想してたわけですが。
読者参加型にした場合。
AかBかの選択で話は進める。
でも内容には読者からの意見が取り入れられる場合がある。
ここで、NPC的存在の桐青仲間がこう動くという意見とともにですね、読者の分身も関われるってのを考えていました。
つまり桐青の学生か先生とかで、自身の分身キャラを(性別も好きに選んでもらえます)島迅のまわりに出てくるってのを考えてました。
ただ主軸は島迅なので、二人にそれぞれ恋愛を持ち込むって行動はたぶん報われないので、お勧めはしない。ただNPC扱いの桐青野球部員がそっちにもっていくのを手伝うとかは可能とかな。

うーんカオスの香り。

まぁそれは置いといて。

まじめに話しに参加してくれると、おまけ小話がもらえるとか。つまり本軸の脇の話をおまけで書いてあげるってのね。本筋終了後には全部アップするけど。でもその脇話の情報が結構次の伏線とかさ。
やっていたゲームのノウハウだわ、それw。
またイラスト描いてもらえればそれも当然アップしますし。
……一番の問題はデスね、私にそこまでやる元気あるか? ってのと、参加してくれる人なんているのか? ってのですよ。とほほ。

まぁ妄想だけでおかわり何杯もいけれる人なので、痛い考えだけ浮かんでます。
忘れないように、ここに書きとめておきますわ。

読んで下さってありがとうです。意見あればよろしくです。
拍手ありがとうです!

続きは義兄弟設定ネタ

慎吾さんお礼 ドコモでも見れるはずのJPG画像っす。

携帯サイトの方には前世ネタ1話目あげたんですが、PCもあげようとしてますが、明日仕事朝一からで編集時間がなくなってきてあれ~?って感じです。もっとちゃきちゃき行動しなさいって感じですね。
風呂出てからちょっと頑張るっす。

裏の方はもう大丈夫かなって事で、ヒントは必要ないと判断しました。
まぁある意味解りやすかったでしょ?

話ころっと変えまして、仕事中妄想してたんです。
そういえば、島迅素敵サイトさまで、BLといえばつき物の設定でパロってる方っていただろうかと?
そう!!
義兄弟ネタっすよ!?
同じ屋根の下、暮らす事になる慎吾と迅。
親は急な転勤で二人を残して行ってしまいます。他の兄弟は皆一人暮らし。
二人っきり。
さてどうする?!

そして、もう一つ考え付いたわけです。

読者参加型マルチエンディングなストーリー展開。
分岐点でどっちを選ぶか? でも両方は面倒なので、多い方でどんどん話を進めていきます。
そして!
最大の売りは読者の意見が反映されるってのですわ。
たとえば今回は話の流れはAの方だったとしても! Bの方で「こうしたらどう?」とか「ここで誰それがこういうことして」とか意見があるとAで書かれてようがBだろうが、私が「いんじゃね?」となると採用されるという。
オンラインだからできると思ったりしたわけですねぇ。
自分昔、手紙を使ってキャラを動かして話を作っていくってゲームしてた人なので(それでキャラが男優賞だかとって、トロフィーおっきいのもらってたりします。いまだに部屋で眠ってるぞ!)そういうの大好きなんだよなぁ。
まぁ義兄弟慎吾と迅が普通に幸せになれるのか? はたまたそれぞれ違う恋人ができてしまうのか? 悲恋なのか? もう結婚しちゃえよ! までいけるのか??

なぁんて妄想してました。
仕事中に!!!

まぁなんか意見ありましたら、どうぞ。
あくまでこういうのもあっても面白そうだと思っただけですので。
遊び心はいっぱいだけど、それで首を絞め続ける奴です、自分。

コメント返事は続きに。

読んで下さってありがとうです。
拍手いつもありがとうございますですよ☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しゅりんか
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『おお振り』『バッテリー』大好き。

アルチュールチャーム
はまべのうた
弓時計とカウンター
ぶんぶん!
最新CM
[08/29 BlogPetの迅じん]
[04/04 BlogPetの迅じん]
[01/09 BlogPetの迅じん]
[11/21 BlogPetの迅じん]
[11/14 BlogPetの迅じん]
忍者ブログ [PR]